
-----,--


1月7日は~(・o・)?

01-07,2012


七草粥の日ですね!

なのでうちも『七草粥セット』みたいなものを購入!

これが七草らしいです!
P1001273.jpg

七草どれかな~とわけていたけど結局よくわからず…

みじん切りにしたら七草わからんし!( ̄^ ̄)(笑)


そして完成が↓
P1001275.jpg

うん!草原にいるようなお味…!!




今日は近所の神社でお祭り?らしきものがあったので、

正月飾りを持って行きました(・ω・´)
P1001267.jpg

ここでどんど焼きをやってもらえるみたいです☆



ちいさいお祭りですが人が結構いてびっくりしましたΣ(゜д゜)



亀もいます!

どこにいるでしょう(笑)
P1001271.jpg



近所のこういったちいさな行事?って結構すきです(笑)

なんか癒されます~(´-ω-`)






ではでは恒例の(←勝手に)うさまんがでもどうぞv

ゆきだるま

*目が合ってたんだけど…?

COMMENT

ここって妙○宮やん!
私も行ってお飾り燃やしてもらいたかったな~
うちは私が七草嫌いなんで、毎年七草はスルーします(笑)
ねぇねぇ、今朝8時にサイレン鳴ったよねー?あれ何のサイレンやったんやろー?
2012/01/07(土) 21:33:05 |URL|えり #- [EDIT]
えりさま


そうそうまさに→妙○宮(笑)
飾り燃やしてもらうのは今日だけなのかな??

七草ね‥これはね、草原のあじだよ(・ω・)

朝8時にサイレン?
わたしが起きてたと思うかね??( ̄^ ̄)
うちの家族だれも気づいてませんでした‥
2012/01/07(土) 21:59:08 |URL|madoka.821 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

