スポンサーサイト

-----,--


おいしいパンたち*

07-25,2011


なにを思ったのか、パンに囲まれた女の子を描いてみました(笑)

P1000547.jpg

どうやら食べ物とか動物がいっしょになった

絵がすきなようです♪( ̄▽ ̄)


わたしはチョコ系のパンが基本的にすきです(^○^)

調理パンもすきですがカレーパンはかなり胃に負担?

がかかるようで食べ過ぎるとやばいです(爆)





パンではないですが、この前はじめてシフォンケーキを作ってみました!

P1000551.jpg

ホットケーキミックスを使用してます(^.^)

意外とふわふわに仕上がります*




あと本に載ってたので、バームクーヘンも

ホットケーキミックスで作ってみました!

P1000548.jpg



実際こんなちっちゃいんですがv

P1000549.jpg

ミニバームクーヘンでかわいいです*


卵焼き用のフライパンで生地をくるくるして、

また新たに生地を薄くひいて、くるくるを繰り返してつくってます♪

バームクーヘンの穴の部分は鉛筆のような型紙をつくって、

その型紙に巻き付けるようにくるくるしてます(・ω・)


はじめてつくったので重ねる生地を薄くするのが難しかったのですが

薄く出来たらもっとバームクーヘンらしくなります!


ひとくちサイズでなかなか美味ですよ(*^-')b
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

