
-----,--


GWの過ごし方2。

05-11,2012


長崎は中華街にもいってきました(^^)
P1001618.jpg





もちろんちゃんぽん&皿うどんでしょ!

ってことでまずはちゃんぽん~☆
P1001621.jpg

こっちでたべるよりあっさりめなお味でした(^3^)



で、皿うどん~☆
P1001620.jpg


こちらはわたしがたべたことある皿うどんで

No.1に甘めのお味でした!!

本場は甘いのか??


味をかえてソースをかける食べ方もあるみたいです!

焼きそばっぽくなっておもしろい食感( ̄▽ ̄)b

満腹になりました!



ごちそうさまでした~m(__)m



中華街は中国っぽいかわった食べ物も売っていました☆

ごまだんごや角煮まんなどなど~


ごまだんご、素敵なパッケージ(笑)
P1001637.jpg




お次は神社へ☆
P1001622.jpg

結構神社とかお寺とかをめぐる人(笑)

日本的な雰囲気がすきです( ´∀`)



巨大な?おみくじひいてみました(*^-')
P1001623.jpg

結果は吉でした~

まぁまぁかな?

中にストラップみたいなものが

はいっていました(o・・o)




神社で癒されたあとはペンギン水族館へ☆
P1001626.jpg


ペンギンがたくさんいるということで

テンションあがりました!O(≧▽≦)O



わたしは泳げないので

スイスイ泳いでるのが羨ましいです(笑)



ペンギンのえさやりをみれました(*^^*)



ぼーっと立っている姿もおもしろい(*≧m≦*)ププッ
P1001632.jpg



あと、ペンギンのパレード?

みたいなのがみれました!
P1001636.jpg


飼育員さんがペンギンの後ろで手拍子をすると

ひょこひょこあるく姿がとってもかわいかったです(*´∇`*)



やっぱり動物はいやされます☆


こんな感じで長崎を堪能しました(^-^)


やはりGWは人が多いですがにぎやかなとこに

遊びにいくのはテンションがあがります!



癒されつつ脚の疲労も半端なかったですが(笑)

休日を充実できたとおもいます♪

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

