
-----,--


うさスタンプ。

05-16,2012


最近たくさんうさスタンプをつくってもらい

印刷モノから日用品まで

作れるようになってきました(*`∀´*)



前はコースターとランチョンマットを

作りましたが今回はハンカチをつくりましたよ(^-^)b
P1001666.jpg


イラストはドーナツにハマってるうさと

ケーキにハマってるうさの2種類が現在あります♪




つぎのフリマは徳山商店街である

G-market[6月3日(日)]に出店予定なので

その時までに増やしていきたいと思います(^-^)/


ブースは『メニィ*ピース』です(*^-')






描きためてたうさまんががなくなったので

アップできませんでした…

ので描き足しました(笑)



ということで久々うさまんがです~☆
むし


*危機一髪。手加減とか知らないうさです。

GWの過ごし方。【番外編】

05-14,2012


GWおわってからですが…

広島にウーバーのライブ行ってきましたO(≧▽≦)O




今回はわたしのフリードちゃんで☆
P1001642.jpg






いく途中、妹が前に通ったとき

気になったというお店でランチ( ̄0 ̄)/





ふつうの定食を頼もうかと思っていたら

『ちゃんぽんうどん』というものを発見!
P1001645.jpg


(またちゃんぽんて(笑))




前にどっかのお店でみた気がするけど

今回これを食べてみようと頼んでみました( ´∀`)/


ふつうのちゃんぽんとはちがった

お出汁でうどん麺はもちもち!
P1001646.jpg


うどんなのでおなかにはずっしりきますが

とてもおいしかったです☆






お昼たべたあとは車を走らせライブ会場へ(^o^)/

グッズを買い、ライブに参戦!!(^○^)



嫌なことも忘れるひとときでした☆

やっぱステキすぎる!!!(*´∇`*)




ちなみにグッズはストラップや~
P1001649.jpg


カバンなどかいました(`∀´)
P1001651.jpg



ほんとにいろんなとこうろうろした

5月前半でした(^皿^)v

GWの過ごし方2。

05-11,2012


長崎は中華街にもいってきました(^^)
P1001618.jpg





もちろんちゃんぽん&皿うどんでしょ!

ってことでまずはちゃんぽん~☆
P1001621.jpg

こっちでたべるよりあっさりめなお味でした(^3^)



で、皿うどん~☆
P1001620.jpg


こちらはわたしがたべたことある皿うどんで

No.1に甘めのお味でした!!

本場は甘いのか??


味をかえてソースをかける食べ方もあるみたいです!

焼きそばっぽくなっておもしろい食感( ̄▽ ̄)b

満腹になりました!



ごちそうさまでした~m(__)m



中華街は中国っぽいかわった食べ物も売っていました☆

ごまだんごや角煮まんなどなど~


ごまだんご、素敵なパッケージ(笑)
P1001637.jpg




お次は神社へ☆
P1001622.jpg

結構神社とかお寺とかをめぐる人(笑)

日本的な雰囲気がすきです( ´∀`)



巨大な?おみくじひいてみました(*^-')
P1001623.jpg

結果は吉でした~

まぁまぁかな?

中にストラップみたいなものが

はいっていました(o・・o)




神社で癒されたあとはペンギン水族館へ☆
P1001626.jpg


ペンギンがたくさんいるということで

テンションあがりました!O(≧▽≦)O



わたしは泳げないので

スイスイ泳いでるのが羨ましいです(笑)



ペンギンのえさやりをみれました(*^^*)



ぼーっと立っている姿もおもしろい(*≧m≦*)ププッ
P1001632.jpg



あと、ペンギンのパレード?

みたいなのがみれました!
P1001636.jpg


飼育員さんがペンギンの後ろで手拍子をすると

ひょこひょこあるく姿がとってもかわいかったです(*´∇`*)



やっぱり動物はいやされます☆


こんな感じで長崎を堪能しました(^-^)


やはりGWは人が多いですがにぎやかなとこに

遊びにいくのはテンションがあがります!



癒されつつ脚の疲労も半端なかったですが(笑)

休日を充実できたとおもいます♪

GWの過ごし方。

05-10,2012


GWは長崎にも遊びにいってきました(^o^)/

高速を交替で運転すればそんなにえらくはないです☆

けど朝4時にはでましたよ!




長崎はハウステンボスにいきました(^皿^)v


前にもいったことがありますが、

前は冬だったので今回はまた違った雰囲気で

楽しめました♪


まずは風車をパシャリ☆
P1001573.jpg




GW期間までドラクエのイベントなどもあり

こどもたちがたくさん参加してました!




わたしも宝箱やスライムをみつけるという

ゲームに挑戦しましたが、

これが意外と見つからない(;´д`)



ハウステンボスのあらゆるとこに

配置してあるのですが、

これをさがすのにぐるぐるぐるぐる

まわりました(@~Д~@)



朝9時ぐらいにはじめて

見つけおわったのが15時でした…



ちなみにドラクエのスライムの肉まんなんかも!
P1001576.jpg


いっぱい蒸されてるのがおかしかったです(`∀´)



こちらはカフエオレ☆
P1001577.jpg


ほかにもたくさんドラクエに関する

食べ物がありましたよ~☆





あとなんといっても

大人気なワンピースの船!!!!
P1001597.jpg

P1001595.jpg

船があるとは知ってましたが

まさかこんなに大きいとは思いませんでした(°Д°)



クルージングができました!!!

人と船に若干酔いつつも

楽しむ事ができました(笑)




サニー号の中は漫画と同じように

再現してありました(^○^)



そりゃこどもも大人も楽しめますね!


サニー号のハンバーガーもたべましたよ(・ω・´)
P1001607.jpg





そのほかバラ園がみたかったんですが

バラはまだちょっと早かったみたいです…(+_+)

残念…






夜には花火もみれました♪

夜の風車もキレイでした(^-^)
P1001613.jpg


おみやげ屋さんもゆっくりみるなら

1日じゃ物足りないかんじでした~☆



とにかく1日中あるきまわって

脚がガクガクでした(ToT)

でもまたゆっくりいきたいです♪

永源山公園つつじまつり♪

05-04,2012



3日フリマ出店してきました(^o^ゞ
P1001565.jpg


前日の雨でどうなるかなと思っていましたが

3日朝には晴れ間が…!



永源山公園の芝生はびちゃびちゃでしたが

なんとか出店できました~!




午前中お客さんはまばらでしたが午後になって

ちらほらと人が増えてきました(・o・)
P1001564.jpg



ステージでもイベントがありましたよ☆
P1001562.jpg



そしていつもな感じのわたしのブース(・ω・´)
P1001559.jpg



お昼はうどんをいただきました~
P1001563.jpg


お肉がはみでる勢い!!(笑)





今回は久しぶりにお会いできた先輩家族さんが

いらっしゃってくれてとてもうれしかったですO(≧▽≦)O

きていただいてありがとうございました~!!


テント食い止めていただいて助かりました(笑)





それからお買い上げ、見ていただいた方々、

ありがとうございましたm(__)m




今回はつつじまつりなので最後につつじをパチリ(・o-□☆
P1001567.jpg

G級フリーマーケットへ☆

05-01,2012



4月29日に防府へいってきました!
P1001544.jpg


防府でフリマは初です(♯`∀´♯)



フリマのほかにグルメなど

防府天満宮下の道の駅でイベントもやっていました!
P1001543.jpg




前日まで風邪でダウンしつつもこの日はなんとか参加…(爆)

わたしのブースはこんな感じで~☆
P1001545.jpg





今回はなんと『うさはんこ』をつくってもらい、

こんなんつくりました♪



コースターと
P1001548.jpg


ランチョンマットです(^o^)/
P1001551.jpg


それとうさのマグネットも!
P1001552.jpg

薄いのでポスターを貼ったりするのには適していません(_´Д`)



レターセットも新たにふやしましたよ☆
P1001553.jpg



あと、うちにビンがたくさんあったのでデコってみました~*
P1001546.jpg

一輪挿しやオブジェにいかがでしょうか!?(^皿^)





G級グルメのほうはあまりじっくりとは

みてなかったのですが、



わたしが食べたのは…



富士宮やきそば*
P1001549.jpg

麺が四角くて変わってる!?
野菜たっぷりでおいしかったです♪



大阪焼き*
P1001550.jpg

大判焼きよりひとまわり大きくて

お好み焼きのようなたこ焼きのような生地でした!

中には卵ひとつはいっていてとろとろでした♪

こちらもおいしかったです(^O^)





この日は風がけっこう吹いていて

商品とテントが飛んでいきそうで焦りましたが

初めての場所ということもあり楽しかったです♪





防府天満宮も近かかったので

余裕があればお参りもしたかったかな(-゜3゜)





わたしたちのブースでご購入、

または見ていただいた方々ありがとうございました~m(__)m



急きょ除いてくれた友達もありがとう(^o^)v

なんだか慌ただしかったけれど楽しくさせていただきました☆



次は3日、永源山公園で フリマの予定ですが

天気が心配です…;
