
-----,--


ねこ描きました。【パソコン篇】

04-19,2012


パソコン篇っていっても特にそんな加工してないので

詳しく書くことはないんですが…;

前デッサン篇にしたのでちょっとパソコンでの加工をご紹介( ´∀`)




描いたねこをスキャナで取り込みます~

フォトショで加工☆

P1001526.jpg


画像の白い部分にゴミがあるので消します~





それから全体に色をつけるのですが、

わたしはバリエーションという機能で全体に色をつけます♪





ねこが黄色かかったグレーだったので

若干黄色系にしてみました!
P1001528.jpg


気にしてみないとわからないぐらいの色合いですが(^-^;

写メなのでわかりづらい…





これで↓ちゃんとした画像完成です~(*^-')b
子猫

それにしてもこのねこさんにらんでるな~(笑)






ちょっと時期ずれましたが、さくらうさまんが~~~☆
さくら

*ちょうどいいとこですね…

ねこ描きました。【デッサン篇】

04-06,2012


額の絵もマンネリ化してきたかも?

なので新たに描きました~☆



だいぶまえに道端で見つけたねこ。

たぶん野良猫です(・ω・`)





では、このこ↓をデッサンしてきます~!(`∀´)
P1001488.jpg

まずは大体の形を決めます



それからもうすこし形を描いていきます
P1001490.jpg

ここでバランスをみていきます~



顔の形、目をととのえていきます☆
P1001491.jpg

目が一番大事なのでわたしは顔を先に描いていきます!

顔の出来具合で気合いが変わります(笑)




手はまだ適当に描いてます~

薄く消ゴムで消したりして形をととのえていきます


顔の毛並みの方向を決めていきます
P1001493.jpg

大体顔の中心から外側に広がっていくような毛並みです(-ω-`)



顔が大体出来てきたので手を描きます
P1001494.jpg



手の形ができたので模様をつけます
P1001495.jpg



背中の形もととのえて背中、しっぽにも模様をつけます
P1001496.jpg



模様がついたので白いとこも薄く線を入れて濃淡を出します
P1001497.jpg

濃い部分の毛と薄い部分の毛をはっきりさせます

あとは足下に影を入れて浮いた感じにしないようにしていきます☆





くらべるとこんな感じです…
P1001499.jpg

よく見ると違う部分がバレバレですが

全体的にはこんな感じでできあがり♪





近くでみるとこんな感じ~v
P1001501.jpg

細い線をたくさん入れることでほわほわ感がでます☆

あとはパソコンに入れて色をつけたら柔らかい感じになります(^-^)



ふつうデッサンは鉛筆で描きますが

動物の絵は細い毛並みのタッチが出したいので

わたしはいつもシャーペン芯のやわらかいBで描いてます*

シャーペンは太い部分も描けるのでわたし的には描きやすいです(^皿^*)

でもちゃんと描く場合?(美術とか)は鉛筆じゃないと

いけないかもです…(@-@;)

4月になりました☆

04-02,2012


今回はわたしのカレンダー画で☆
20124.jpg


あったかのんびり芝生でピクニックです(^3^)/

わんちゃんはあそんでほしいご様子♪



4月はなんだか新しい気分になる季節ですね☆


わたしは学年とか仕事場が

変わるわけではないので現状維持ですが(笑)

3月末には仕事で担当していた方も退職ときいて

長年されていた方だったのでなんだが寂しいきもちでした(._.)



別れがあれば出会いもあるですね!


それぞれの新たな道を歩んでいってほしいです!

…と、上から目線ではありません(笑)





それから日曜は山の神フリーマーケットに

参加してきました(^O^)
P1001484.jpg

P1001485.jpg


天気はいいんですが…

寒いとはおもってたけど、予想以上の寒さ…(ToT)




強風で品物も何回か飛ばされつつ、

そして砂まみれになりながら耐えました(爆)

P1001483.jpg



この日どれだけ砂をたべたことか(´Д`)



あったかうどんはまだできないかなと

待ちに待ち、やっと食べれたうどんは

最高でしたヾ(≧∇≦)



そんなこんなでわたしたちのブースでご購入、

見ていただいた方々ありがとうございました!!

はやくあったかくなるといいな♪(^ー^)
